今日仕事場へ向かう前に、スーパートラップのディフューザーディスクを入れ替えました。
前オーナーによれば、車検時は4枚。通常時は6枚で運用していたということなんだけども、それで特に問題なく走れてます。増やす必要も、とっかえる必要も無いです。
でも、色々調べてみるとSR400は8枚だ!みたいな記事をいくつも発見しまして、俺もマネをしようと決めてました。

現状お皿は6枚です。
IMG_0943

4mmのヘックスレンチでエンドのボルトを外す。
このボルト、めちゃくちゃ長~くて6本もあるんで、こんなチマいレンチで外すと一苦労・・・。手がイーッ!ってなりますたw
IMG_0944

まっくろくろすけ出てきました。
カーボンで真っ黒。
IMG_0945

どうせなら、全部とっかえちゃいましょう。
新たに8枚のディスクを用意。
IMG_0946

またこの長くて6本もあるボルトを締める簡単なお仕事。
IMG_0947
イーッ!ってなります。

本当ならカジリ防止に
IMG_0948
こういったものを塗ったほうがいいんだとは思いますが、仕事へ行く時間ぎりぎりだったんで、この工程はすっ飛ばしました!
多分また枚数変えたりして遊ぶと思うんで、そのときに塗っときます!

インストール完了。
IMG_0949
きれいなディスクは気持ちいいっすね!

さて、このまま仕事場に乗っていきました。
やっ ぱり音は若干うるさくなってますが、乗り味が変わったかどうか正直わからん・・・鈍感なんですかねぇ。あまり何も考えずに乗ってるもんだから、こういう特 性が変わりそうな瞬間も、あらためて何が違うのか?っていうとこまで頭や身体が追い付きません。ぼーっとしてんでしょうね俺。

でも、神経を研ぎ澄ませて走らせると、「何か」は変わってる気はします。たったディスク2枚だけですが、抜けが良くなっているせいか、速くなっている気がします!はい!かすかに!

よろしければクリックお願いします´ω`)ノ
※別ウィンドウで開きます。
人気ブログランキング
ブログ村 バイクブログ