いやぁ´ω`)ノ やろうと思ってることがなかなか出来ません。土曜日曜になると天気が崩れる。
うちはマンションなんで、バイクをいじろうと思ったら必然的にマンション内の目立たない野外でひっそりやるしかありません。だから思いっきり天候に左右されます。ここ最近は土日に天気が崩れたりすることがすごく多くて、月曜になるとカラっと晴れるという、ワザとやってるとしか思えないサイクルになってますよね。
なのでなかなかバイクをいじる時間が取れなくて泣きたいです。

今日もやっと雨がやんだと思ったら風が強いのなんのって。あとめちゃくちゃ寒いww
今週末に、250TRのキャブと、SRのオイルキャッチタンクはなんとかしたいところであります。
他にもいろいろいじる予定が詰まり気味なので、積みゲーみたいになっちゃってます。

まぁ前哨戦というか、ひとまずオイルキャッチタンクでも磨くかぁ、ということで、入手したキャッチタンクを磨くことにします。
IMG_0924

元からそんなに汚いワケでもないんですが、装着する前にピカピカにしときたくて、今日は外も寒くて風も強いことだし、まったりやることにしました。
あまり丹精込めたバフ掛けはしないんだけど、ひと通り道具はあるっぽいので、適当に磨くことにします。
IMG_0925
ドリルを使うとどうしても粉塵が大量に舞うので、仕方なく外に出てやりました。適当な研磨バフ?的なものでブイーンと磨きます。
IMG_0926
細かな研磨剤をドリルにつけて磨くと、平らなところが輝いてくるだけに、ポツポツとしたサビ?クレーターみたいのがいっそう目立ってきました(ヽ´ω`)
IMG_0927
こういう作業は、あまり根を詰めてやってしまうと、「俺はいったい何をやっているのか、俺はいったい誰なんだ、この世界はいったい・・・」という風に何かのスパイラルに突入しがちなので、そこそこでやめるのが得策だと自負しておりますw
IMG_0928
やはりポツポツは消えません。
まぁいいんです。死にはしませんから(´▽`)

寒いのでドリル作業はそこそこに、あとは部屋の中で、手動バフ研磨。
IMG_0930
これは広島のDELL-SARAさんのキャッチタンクに似てますね。
でもどこ製かはよく分かりません。違うかも知れません。

ニコ動を見ながら、バフ布でわさわさわさーっと磨きました。
ポツポツは消えないけど、結構ピカピカになりましたね(゚∀゚)

これでいいんです。これが長生きするコツです!気にしない!

よろしければクリックお願いします´ω`)ノ
※別ウィンドウで開きます。
人気ブログランキング
ブログ村 バイクブログ