こんばんわ ´ω`)ノ
今日仕事場へSRで向かう途中、信号待ちで後ろのクルマが「プップッ」ってクラクションを鳴らすんですよ。なんぞ?と思ったけど特に気にせず引き続き走行。でもなんか妙に気になったので、走りながらチラチラと車体を見たワケです。

そしたらなんと・・・

なんとメーターケーブルがメーターから外れて道路を引きずってました(ヽ´ω`)
すりおろしの刑ってやつですか。

ええっ(;゚Д゚)って思って路肩に停車。
ボルトを覆うゴムカバーの部分が少しすりおろされてしまってました。いつから外れてたんだろう・・・
さっきのクルマがこのことでクラクションを鳴らしてくれたかどうかは分かりませんが(いや多分そうだろうな)、気付いて良かったです。
近くのクルマが鳴らす意味不明なクラクションて気になりますよね。何かを知らせてくれようとしてる場合があるし。
特に素人整備な自分のバイク、いつどこが脱落したり破損してもおかしくないですからねw


さて、仕事場の近くのいつも駐めている駐輪場が、先日リニューアルして利用しやすくなりました。拡張されて広くなったし、せまくるしいゲート方式ではなく、ワイヤーロック方式になり、入出庫もラクになりました。

このような感じで1台分も広め。
IMG_0892

IMG_0889

駐車は、ワイヤーロックをかけるだけ。
IMG_0884

精算のときは、駐車番号を端末に入力して、表示された金額を支払うと、ロックが解除されます。
以前までの、出庫のときに精算をする方式と違い、ゲートでの混雑がなく、もたもたしてる人の後ろに行列が出来ることも無くなりました。

しかしこれワイヤーロックを、ロック寸前で差し込んでおけばぶっちゃけタダで停められるのでは?それとも係員が定期的にチェックして回るんだろうか。

まぁ駐車代は会社から出てるので関係ない(´▽`)

今日は頭痛がひどかったので早めに仕事切り上げました。
映画の日なので、タダで映画も観れたんだけど、あまりの頭痛に耐え切れず退散しました。
帰って速攻ロキソ飲んで寝ました。今起きてこれ書いてますがw
おかげさまで光の速さで頭痛は収まりました。ロキソニン恐ろしい子・・・!

よろしければクリックお願いします´ω`)ノ
※別ウィンドウで開きます。
人気ブログランキング
ブログ村 バイクブログ