ばんわ ´ω`)ノ

最近少し暖かくなってきて走るのも気持ちよくなってきました。で、前からやろうと思っていたことのひとつ、SRのMFバッテリー化計画をそろそろ実行しようかと。

今日(もう昨日か)仕事場へ行く前に、SRのシートをちょっくら外して、あらためて見てみたら・・・

うわぁ・・
IMG_0606
かなり荒んでますねwww

このバイクを入手したときから、すでにバッテリーレスキットが組まれていたのだけれど、やっぱり一番気になるのは、夜間にエンジン切ったときの暗闇さ加減と、ウィンカーを出したときにヘッドライトも仲良く点滅に近い状態になること。
だったらバッテリーを積めばいいじゃないですか~

というワケで、すでにパーツ類やバッテリーは注文しました。
シート下にバッテリーを積むためのプレートと、調べて一番安かった、ProSelect PS4B-BS というメンテフリーのバッテリー。

けど一番心配なのは、俺自身がまったく電気系統が苦手というか、配線なんてよくわからん状態なので、果たしてちゃんと積めるかどうかが、どうにもたまらなく不安で仕方ありません。
間違えてヒューズとか飛ばさないかとか、調達すべき部品が他にもある、とか。
まぁとにかくやるしかないんで、やりますw

ついでにこの荒んだシート下をめちゃくちゃ綺麗にしたい衝動に駆られてます。

今週末はひとまず250TRちゃんの、タペット調整その他をやる予定。
なんだか吹けが良くなくて、回転数が上がらないんですよね。
吸排のどこかにマズい部分があるのか、キャブレターの設定がマズいのか、俺にはよく分からないので、TRの持病と言われるバルブクリアランスの狂い(もし狂ってたら)を正常にしてみようかという算段です。

仕事してるとなかなか平日にバイクいじれないですね。

よろしければクリックお願いします´ω`)ノ
※別ウィンドウで開きます。
人気ブログランキング
ブログ村 バイクブログ