今日は噂によると地球が滅亡する日らしくて、数日前から仕事仲間とwktkして話してたんですが、ロシアで大変な事態になってるのを昨日ニュースで見てほんとにびっくりしました。
隕石が接近してるのは知っていたものの、まさかほんとに降ってくるとは(;゚Д゚)

一方、僕はといえば、平和な日本のかたすみで、SRのトップブリッジを交換しました。

IMG_0469
これは交換前の純正トップブリッジ。

実際に作業する前に、いろんなブログ等で情報収集してみると、なにやらキーシリンダーとトップブリッジを固定するボルトが防犯上の理由で潰されているとのこと。
というわけでキーが増えるのを覚悟でキーシリンダーをオークションでゲットしないとダメかと思い、まずは見てみようということで、外して見てみました。
IMG_0470
なんのことはない、普通にトルクスが刺さってます。おそらく前オーナーがネジ交換していてくれたのかも。それともこの年式はこうなのだろうか。よく分かりませんが、苦もなく安心して外せました。
それにしてもセパハンの固定ボルトの錆が酷すぎる・・・しかもちょっと曲がってる(´・ω・`)
まぁ宿題は置いといて

IMG_0471
無事、WM製のトップブリッジに換装できました。
僕は貧乏なので、このトップブリッジもオクで安く入手しました(・∀・)
でもやっぱりここでも宿題が残ってしまいました。キーシリンダーを少し下にオフセットしないとハンドルロックが出来なくなりました。なのでWMのオフセットキットを買うか、ナットかスペーサーをかましてオフセットしないとです。
もしかしたら少し左にもずらさないとダメですかね。そうなるとWMかな。ちょっとよく分かりません。

次はヘッドライトとライトステーを交換する予定です。

よろしければクリックお願いします´ω`)ノ
※別ウィンドウで開きます。
人気ブログランキング
ブログ村 バイクブログ